2020年コロナ年を振り返って&3年周期で人生変わる事を体感した話


出典:「https://www.pexels.com/」
 
シノです。
 
今回は2020年を振り返って嬉しかった出来事と、3年前の2017年の12月を振り返ってみて
 
「行動し続けていれば3年周期でホントに人生180度変えられる」事をガチで体感したというお話です。
 

コロナ年となった2020年で嬉しかった出来事と3年前の同じ時期を振り返って

 
2020年も大変な事、嬉しい事、楽しい事沢山ありました。
 
一番嬉しかった出来事は、何といっても「再婚」出来た事です。
 
旦那さんとはコロナ渦中に出会って決めたスピード結婚だったので、「コロナ婚」になりました。
 
 
全ては私の自己責任という事は大前提での振り返りですが、ちょうど3年前の2017年12月は今年とは真逆で、それはもう忘れもしないキッついクリスマスでした。
 
元夫のジョンと半年間の別居の末に離婚を決断したのが2017年の秋。
 
2017年の12月にジョンがクリスマス休暇で日本に旅行に来る事になり、私とジョンは約9か月ぶりの対面をしたクリスマス前日、駅前のサイゼリアで会って離婚届けにサインしていたというロマンチックさ。
 
その後もジョンは国際離婚という事の重大さを理解してなくて、離婚届けにサインした後にも未練タラタラに連絡が来る始末。
 
彼の祖国ポーランド側で離婚成立するまでは連絡をブロックする事は出来なかったので、離婚届けを出してからもジョンに「離婚手続きをして」と説得し続けるものの、「ポーランド側ではキミと夫婦のままで居たい」というとち狂った主張をし続けるジョン。
 
 
当時付き合っていた新しい彼氏とクリスマスを過ごしながらも、元夫ジョンの説得をし続けていた上に、当時の彼のビザに問題が生じて不安だらけだわ、元夫とも全然縁が切れないわで心穏やかでないクリスマス・年末年始を過ごしていました。
 
 
 
その後も、2018年、2019年とパートナシーップでは激動の経験の繰り返しで、いっぱい学んで、凹んではまた起きあがって、怒って、泣いて、ちょっとずつ強くなっていって、徐々に相手への怒りが感謝の気持ちに変わっていって、少しずつ成長していけて・・・
 
 
あれから3年経後の2020年12月に、「この人と出会う為に今までの全てのパートナシップがあったんだ」と思わせてくれる人と一緒にクリスマス・年末年始を過ごせる事、とても嬉しく思っています。
 
 

お客さんとの間でも嬉しい事がありました

 
2020年で人生大きく変えたお客さん達の「ビフォー&アフター」が見れた事も嬉しい出来事でした。
 
●ずっと夢見ていた世界でのプロテストに合格して、プロになったお客さんがプロテスト合格証をメールで送ってくれた事。
 
●海外生活で自分の居場所が無いと嘆いていたお客さんが、自分自身と向き合って世界の見方を変えて、海外で自分の居場所を見つけられた事。
 
●長年実家暮らしだったお客さんが、「自立する」と決意・行動して、見事に1か月経たない内に素敵な物件をゲットした事。
 
 
コンサルのメールのやりとりでは、プライベートな相談のやりとりも多いです。
 
だからお客さんの「ビフォー」も十分に知ってるし覚えているし、「ビフォー」から「アフター」に変わるまでの過程のキツイ時期、葛藤も見て来て知っているからこそ、一皮むけた「アフター」の姿を見れた時は、何とも言えない想いでいっぱいになります。
 
特に今年はコロナ禍で今まで以上に行動するのが大変な一年だったと思うし、そんな中でも行動し続けた自分自身にもお客さんにも「よく行動したね!頑張ったね!」という気持ちでいっぱいです。
 
 

3年周期で「3つの大きな環境」すべて変わった体験をした話

 
行動し続けてる人というのは、人生が絶え間なく変化していきますが、人によってどれ位の周期かは違うと思います。
 
私の場合、今までの人生を振り返っても大体3年周期で大きく人生が変化していっているのですが
 
3年前の2017年12月時点と、2020年12月を比べてみたら「3つの大きな環境」全部が変化していた事に気づきました。
 
 
「3つの大きな環境」とは「仕事」「パートナーシップ:人間関係」「場所」の事です。
 
「現状に行き詰ったり、現状を変えたい時は3つの環境の内どれか1つでも変えてみた方がいい」という話を聞いた事ある人もいるかと思います。
 
どれか1つ変えるのも相当なエネルギーと行動力が必要なものですが、振り返ってみると私は3つ全てが変わっていました。
 
 
◆仕事について
 
2017年は、ネットビジネスをやりながら会社勤めをしていました。
 
ネットビジネスでもある程度稼げる様になっていましたが、元夫と私と猫の2人と1匹が生活していくには十分ではなかった為、ネットと会社勤めを両立していました。
 
でも2017年の12月、元夫を養う必要が無くなった事と、ネットビジネスにもっと集中したいと考え会社を退職。
 
2018年からネットだけで生活する事になりましたが、覚悟決めて集中して頑張ってきた甲斐あって、2017年よりも収入を上げる事が出来ました。
 
 
◆場所について
 
再婚を機に長年住んでいた地元から引っ越しました。
 
地元への愛情は今でもあるけど、電車で30分で帰れる範囲なのでしょっちゅう遊びに行けてるし、今のエリアの方がお気に入りのカフェも沢山あって仕事もはかどるし、ジムも今の方が広くて使い勝手が良いので、引っ越して良かったなと思います。
 
何より都内でも家賃が高いエリアなので、住んでる人達のマナーが良いし、街も綺麗で整備されていて暮らしやすくて、良いエネルギーを貰えています。
 
私は家の広さよりも街の景観・雰囲気重視なので(家賃安くても住みたくない街で3LDKの広い部屋選ぶより、家賃高くて手狭になっても住みたい街で1LDKに住みたい、という考え)、ちょっと家賃高めで背伸びしたけど、結果的に妥協して他の場所でなくてココを選んで良かったと思います。
 
私が住みたい街最優先で賛同してくれた旦那さんに改めて感謝です。
 
 
◆パートナーシップ&人間関係について
 
パートナーシップは先述した通り、外国人の元夫から今の旦那さんに変わりました。
 
人間関係・友人関係については、2018年・2019年まで「人から誘われたらとりあえず何でも参加する」というスタンスだったのを変え、自分が興味ない飲み会とか、愚痴だらけの女子会とか、そういうのに参加するのを一切やめました。
 
本当に会いたい親友達とだけ毎月定期的に会えれば十分だし、ネガティブな言動をする人達と徐々に距離を保ってフェイドアウトしていった事で、余計なストレスやエネルギー消費する事が無くなり、その分のエネルギーを前以上にお客さんに向ける事が出来る様になりました。
 

2020年12月は沢山の楽しい事だらけ

 
夏に新生活を始めてから、私も旦那さんも仕事にプライベートにお互いに駆け足で頑張ってきたので、12月はご褒美月にしようという事で色々なイベントを楽しんでいます。
 
新婚旅行で海外に行けるのはまだ先になりそうなので、プチ新婚旅行という事で温泉旅行に行ったり、10月に頼んだ結婚指輪が出来たので受け取りに行ったり、先日はコロナ明け初のディズニーを堪能してきました。
 
ハマって一気に読んだ『約束のネバーランド』の原画展など、まだ楽しみなイベントが控えてますが、くれぐれもコロナに気をつけながらクリスマス・年末年始を過ごそうと思います。
 
 
心ザワつく2017年から始まりましたが、心穏やかな2020年で3年周期の幕を閉じれそうで良かった。
 
2021年からは新たな3年周期が始まるので、新たなパートナーと新たなステージで頑張っていきます。
 
 
★「2021年スタートダッシュ」キャンペーン実施中♪
2021年こそ「好きな事して稼げる様になりたい!」という人はコチラ↓


 
 
「楽しく稼ごうメルマガ」登録はコチラ↓↓
ただ今メルマガ登録者限定レポートをプレゼント中♪

メルマガ

 
 
「好き」な事をやって独立起業で成功したい!という方はコチラ↓
 
私がわずか2年で会社員時代以上の収入を得られる様になった秘密を大公開↓↓

 

タイトルとURLをコピーしました