アフィリエイトブログで稼ぐにはどれくらいのPV数が必要ですか?と、質問される方が多いですね。
私はアフィリエイトとアドセンスの両方からブログ収益を得ていますが、この質問に対して言えるのは。。。
「アフィリエイトブログの場合はPV数では収入の目安はわからない」という事です。
アドセンスブログならば広告のクリック数で収入が上がるので、PV数はすごく重要です。
もちろんPV数だけ集めて、中身がスカスカの記事だらけ、お客さんにとって価値のないブログではいずれ圏外に飛ばされるので、一番大事なのは記事の中身ですが。。。
でも、アドセンスはやはりPV数もすごく重要なのは確かです。
で、アフィリエイトの場合ですね。
アフィリエイトの場合は、1日にお客さんが100人でも10000人でも、商品を買ってもらえないと収入はゼロです。
1日に100クリックされようと、10000クリックされようと、商品を買ってもらえないと結果は同じなんです。
なので、もしもアナタがプロブロガーになりたいのなら、PV数は大事だと思いますが、アフィリエイトという方法でビジネスをしたいのなら、
PV数を気にするよりも、「成約率」を上げる方に全力を注いだ方がいいんです。
・1日100PVで毎日1万円の収益を得ているアフィリエイターさん。
・1日10000PVで毎日1万円の収益を得ているアフィリエイターさん。
どちらも1日に1万円の収益を得ているのは変わりませんけど、PV数が100倍違いますよね。
アフィリエイトで収益を得るには「成約させること」が必須です。
アドセンス広告と違ってクリックだけでは全く収益が出ません。
ブログに来るお客さんの人数が多いほど、読んでもらえる機会が増えるので、商品の成約率も上がるだろうと考える人もいますが、私はそうは思わないんですよね。
私が今収益を得ているブログは海外生活関係のブログで、まだ私がアフィリエイトで全然稼げなかった頃、私は英語教材をアフィリエイトしていました。
当時の私は自分が稼ぐことしか頭になくて、お客さんのことを全然考えてもいませんでした。
私自身、海外移住をするまでも実際にしてからも、英語教材は全く使った事ないし、今後使おうとも一切思ってません。
でも報酬が高かったので目がくらんで、自分が好きでもない英語教材を必死にアフィリエイトしてたんですよ。
セールス記事自体にはビッグキーワードもいれていたので、お客さんは毎日沢山来ていました。
でも1件も売れませんでしたww
その記事だけで1日100人位来てたんですけど、誰も買わないんですよねwもう見事に。
それもそのはず、当時書いていた英語教材の記事は本当に酷いモノでした。
自分が買って試したわけでもなから体験談も書けないし、ただ商品のサイトのページを見ながら適当な特徴を書き並べるだけ。
さらに私自身が商品に愛情を持っていないので、文章にも一切気持ちがこもってません。
お客さんて、心のこもってる記事かそうでないか、見抜くんですよ。伝わるんですよ。
もうホントお客さんの事ナメまくってました。大バカ者でした。
そんな人間が書いた記事、例え1日に1万人PVが集まろうと誰も商品買わないと思います。
その後私は師匠に出会って、ブログやお客さんに対する考え方が180度変わりました。
お客さんの事を第一に考える様になって、自分が体験したうえで、本気でお客さんの為に紹介したいと思った商品だけを紹介するようになりました。
心からお客さんに買ってほしいと思う商品を紹介しているので、文章にも熱い想いがこもっています。
今その商品を紹介している記事のPV数は1日10~20程度です。
でも、毎日必ず成約されていいきます。
結果的にみると、英語教材をアフィリエイトしていた時の記事のPV数は1日100前後。
そして今アフィリエイトしている商品の記事のPV数は1日10~20程度。
英語教材の記事の10分の1のPV数です。
でも毎日報酬が出ています。
だから私は自分自身の経験から、アフィリエイトブログの場合はアドセンスと違って、PV数と収入は比例しないと思っています。
PV数上げること考えるよりも、成約率を上げるためにどうしたらいいか、に力を注いでほしいんです。
成約率を上げるには、先程お話したように、
1、お客さんの事を第一に考えて
2、自分が実際に使った事のある、体験したことのある商品で
3、本当に紹介したい!と思ったものだけをアフィリエイトする
という事です。
ちなみに当時私が目がくらんだ英語教材のアフィリイエイト報酬は1件5千円~1万円。
今紹介している商品の中で最も成約率が高い商品の報酬は1件1500円。
報酬だけで見れば、英語教材の報酬に比べたら半分以下ですし、高い報酬ではないかもしれません。
でも、今このメインの商品が1日1件成約してくれてますので、この商品だけで月に4~5万になります。
何より、紹介してる私本人が商品の使用経験があるのと、お客さんの為に自信を持って紹介しているので、紹介するのも楽しいですしお客さんから質問が来ても丁寧に答えられます。
なのでアナタがアフィリエイトで成果を出したいのなら、上記で述べたことを参考にしてもらって、PV数ではなくて成約率をまず第一に考えてください。
お客さんの事を第一に考えて、自分が本気でおススメしたいものを真心こめて紹介すれば、必ず成果は出ます。
間違っても過去のアホな私の様に、自分が稼ぐことを優先したり、好きでもない商品を紹介する事だけはしないでほしいな、と思います。
それを続けて居る限り、どんなにPV数が集まろうと、稼げるようになる事はありませんから。。。
★2022年以降、稼ぐ為に必須の戦略!
ブログ後発組の初心者でも【好きな事で稼ぐ力】が身に着きます!↓
「楽しく稼ごうメルマガ」登録はコチラ↓↓
ただ今メルマガ登録者限定レポートをプレゼント中♪