ブログのアクセス数なかったコンサル生が1日1万PV達成しました!


出典:「https://www.pexels.com/」
 
シノです。
 
超超嬉しい事がありました!
 
シノのコンサル生の方がブログアクセス1日で1万PVを達成しました!
 

 
グーグルアドセンスというのは、アフィリエイトの中で一番初心者の方が成果出しやすいですし、シノ自身も最初に成果出せたアフィリエイト方法なので、シノはまず最初はグーグルアドセンスから実践する事を毎回おススメしてます。
 
とはいえ、アドセンスで成果を出すのだって決して簡単なわけではありません。
 
超泥臭くコツコツと時間をかけて、失敗繰り返しながら一歩ずつ学んで自分で体感しながら記事を書いていくからこそ、スキルが身についていき成果に繋がります。
 
 

アドセンスで稼ぐ目安は100記事だけど、記事数増やすだけじゃ稼げない

 
まず、最初にグーグルアドセンスで成果を出すという事について、忘れられがちな大切なスキルについてお話します。
 
泥臭くコツコツと記事を書いていく事は当然必要ですし、このブログでもよくお話してる通り、”アドセンスで稼ぐ目安は100記事を超えてから”です。
 
とはいえ、じゃあ100記事、200記事と記事数さえ増えれば比例して稼げるようになるかというと・・・それは「NO」です。
 
 

PVの増やし方。コレがないとアクセス数は伸びないまま

 
アドセンスで成果を出す為に一番必須なのは「キーワード選定スキル」です。
 
ライティングとか、他に必要なスキルもありますが、でもそもそもビジネスで最も必要なスキルって”集客”です。
 
集客出来ないと、どんな素晴らしいライティングで記事を書いても、お客さん来ません。
 
そして集客を増やすために必須なのが「キーワード選定」です。
 
 
特にアドセンスというのは1クリックの単価は低いですし、PVを集めない事には成果出せませんから、”集客が出来ない=稼げない”という事です。
 
かといって、コンテンツ価値のないトレンド芸能ブログだったり、キーワードランキングから適当に拾ってきた様な稼げそうなキーワード組み合わせて書いたブログというのはシノはおススメしません。
 
こういうブログの場合、一瞬幸運にもPVアクセス爆発を起こして、1日で10万円に行くなんてことがありますが、あくまで一瞬です。
 
10万円の収入が今後も継続して入るわけではありません。”一瞬”です。短命です。
 
 
そうではなくて、シノは長期で安定して収益を出してくれる資産ブログを育てていってほしいと思っています。
 
資産ブログなら”一瞬で10万円”ではなくて”毎月10万円”稼いでくれるようにだってなります。
 
そして短命であろうと資産ブログであろうと、とにかく「キーワード選定」がきちんと出来ないままだと、アクセス来ませんし、PVも伸びませんし、収入も得られるようになりません。
 
 

ブログのアクセス増えない、伸びないコンサル生の彼が1万PV達成できた理由

 
1万PVを達成したコンサル生のMさんが何をしてきたかという事についてお話します。
 
彼は2016年の春にシノから「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」という教材を購入して頂き(当時は今の「ペンギンアフィリエイト」の企画はまだありませんでした)、シノの3か月サポートが始まりました。
 
Mさんは最初からキーワード選定出来たわけじゃありません。
 
師匠のコンサル生になった当時のシノ自身と同様、「キーワード選定とは何ですか?」という状態でした。
 
そこからシノとMさんの二人三脚の歩みが始まりました。
 
 
Mさんは物すごいコツコツさんで、1記事書けるごとにシノにメールを下さり、その都度シノがタイトル修正をしたり、キーワード選定の仕方、リサーチの仕方、キーワードの見つけ方などを、実際に彼の書いた記事タイトルを例にして具体的に説明してきました。
 
勿論、1回聞いただけで次にすぐに生かせる程、キーワード選定は簡単ではありません。
 
なのでシノはMさんから記事が送られきたら、まずはシノの方で修正してみたタイトルを何パターンかお伝えし、なぜこういう考えに至ったか等も順に説明しながら、とにかく2人でコツコツやってきました。
 
シノはコツコツさん大好きなので、とにかくMさんへのメール返信に200%の全力を毎回込めていて、長い時は5時間位かけて文章作って送っていたので、送った後は廃人化してました(笑)
 
 
その後3か月のサポート終了後に、さらに3か月サポート延長し、計6か月間のサポート期間の中で彼はぐんぐんスキルを身につけてきました。
 
そして合計半年のサポート期間を経た後に、「彼は絶対に成果爆発させられる人だ」と確信していたのでシノ自身が直接Mさんを師匠に紹介し、その後彼はシノと師匠のコンサル生となり、シノと師匠と2人でコンサルしてきました。
 
1日100PVから中々伸びなかった彼ですが、キーワード選定をコツコツやり続けきた甲斐あって、その後1日1000PV達成したと思ったら、次は3003PVになり、そしてついに1日1万PVを達成しました。
 
 
最初はアクセス全然増えない、伸びないと悩んでいた彼は、不安を抱えながらもシノのサポートをフル活用して諦めませんでした。
 
Mさんが1日1万PVを達成出来た理由は「ひたすらコツコツと思考錯誤を繰り返しながら、シノのサポートフル活用してキーワード選定スキルを磨いてきた」からです。
 
 
 

ブログのアクセスPV数の推移は気にしない事。大事なのは・・・

 
ブログのPVアクセス数の増やし方はシンプルで「とにかくコツコツと泥臭くキーワード選定スキルを磨くこと」だと先程お話しました。
 
とはいえ、アクセス数がなかなか増えない、伸びない、しかもすでに100記事超えてる場合は”記事数も十分あるのに”と不安になると思います。
 
むしろ不安になって&心配になって当然です。
 
ブログで稼げない、収入得られないまま不安にならない方がおかしいですよ。
 
 
シノ自身、全然収益出なかった頃は、常に不安で泣きながら記事書いてる時もありました。
気持ち悪い光景ですが。。。
 
しかもブログのアクセス数というのは綺麗に斜め直線であがるわけではなく、上がったり下がったりジグザグを描きながら徐々に最低ラインが上がっていきます。
 
なのでアナリティクス解析などで推移を見ると「ああ、また下がってる」とか思ってしまうものなのですが、これはもう誰にでも起こることなので、気にしても仕方ありません。
 
 
ブログのアクセスの推移に一喜一憂しても仕方ありません、大切なのはその時間も「手を動かし続ける事」です。
 
ブログで成果出すにはリサーチが必須なので、ライバルブログのリサーチ、対象のお客さんの悩みリサーチ、キーワードのリサーチ、やることは沢山あります。
 
なのでアクセスの推移に一喜一憂してる時間があったら、手を動かしてください。時間が勿体ないです!!
 
 

ブログはゼロから月1万円へが一番きつい

 
これはシノ自身の体験談からも言えることですし、師匠もセミナーなどでお話されてますが、ブログで収入をえるのって”ゼロ円→月1万円”が最も辛い壁です。
 
シノ自身、ゼロ→1万、3万、5万、10万、15,25,30・・・と都度壁を体験してますが、最初のゼロ→1万円は本当にキツかった。。。
 
もちろん、5万円→10万円、20万円→30万円と、都度壁を超えるのはハッキリいってキツイです。大変です。
 
でも、ゼロ→1万円の頃って、土台作りから初めていかないといけない、分からない事だらけの上に、「まだ何も成果が出せてない」状況じゃないですか。
 
5万円収入が発生してる場合は、すでに”5万円出せてる”という自信もありますし、それこそ毎月10万円超えてる頃になると、リサーチ力もゼロの時と比べてはるかについてるので、時間の使い方の効率もよくなりますし、”自分がどうすべきかも分かってくる”んですよね。
 
そして何より成果出せてるという自信がついてる。
 
 
だから一番キツイ最初の”ゼロ→月1万円”を超えられるか、ここが正直、ネットビジネスで成果出せる道を歩み始めるのか、挫折してしまうのか、の別れ道になります。
 
そして、ゼロの時はリサーチ力もまだまだついてませんから、リサーチするにも時間かかりますし、キーワード選定スキルも何したらいいかわかりません。
 
だからこそ、最初の3か月間に”すでに成果だ出してる人からサポート受けるか独学でやるか”でも、成果出せるかどうかの別れ道になってきます。
(もちろん、サポート受けても、全然活用しない、アドバイスもらった事を実践しないんじゃ意味ないですよ。)
 
 

シノのサポートの強みは”PV爆発させるキーワード選定スキル”

 
アフィリエイトで成果出してる人達は、もちろん全てのスキル全般で基礎体力があります。
 
でも個々の強みというのはそれぞれ違います。
 
シノの師匠の元で一緒に学んでいるコンサル仲間でも、ライティングが強みの人、動画が強みの人、ブログのカスタマイズが強みの人、みんなそれぞれ強みが違います。
 
そしてシノの強みは「キーワード選定」です。
 
単なるキーワード選定ではなくて、「アクセス集まるトレンドキーワードを、上手く自分のブログ軸や想いに絡めて、単なるトレンド記事にはせずにコンテンツ価値の高いロングテールなキーワード選定スキルをお伝え出来る」というのがシノの強みです。
 
 
ハッキリいって趣味ブログ記事で1日2万8千PVなんて数字達成してる人はシノ以外いませんし、実際にシノのコンサル生の方も”自分の好きな事記事にして1万PV達成”しています。
 
もちろん、シノも彼も単なる短命のトレンドキーワードではなくて、長期でアクセス集まるロングテールキーワードなので、今後もPVは安定していきますし、シノはMさんのPVはもっと上げていきたいと思っています。
 
シノのサポートをガッツリ活用して下されば、アドセンスで必須の”集客スキル=キーワード選定スキル”が身につきます。
 
もちろん、決して楽な道のりではありません。
 
キーワード選定というのは自分で実践しながら身に着けていくしかない泥臭い作業なので、大変ではあります。
 
でも大変な想いした先には”好きな事でブログ記事書いて収入得られる”という未来が待っています。
 
せっかくネットビジネスをやっているワケですから、好きでもない事テーマにブログ作るより、しっかりキーワード選定スキル身に着けて、”好きな事してご飯食べていく”という生活を実現してほしいなと思います。
 
 
 
シノが稼げるようになった道のり&シノ限定特典について詳しく見てみたいという方は↓↓を参照してください。
 
「未来型トレンドマーケティング」実践して1日2万8千PV&月収25万越え達成↓↓


 
 
「楽しく稼ごうメルマガ」登録はコチラ↓↓
ただ今メルマガ登録者限定レポートをプレゼント中♪

メルマガ

 
 
 

コメントを残す