今年はネットビジネスで生計を立ててご飯を食べていくと腹を括りました

spring-tree-flowers-meadow-60006
出典:「https://www.pexels.com/」
 
新年あけましておめでとうございます。
 
今年もシノのブログやメルマガを読んで頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

 
今年はシノにとって新たな人生の転機になる一年になると思います。
 
といいますか、プロフィ―ルにも書いてますが生まれてこの方、シノは常にジェットコースターみたいな人生を歩んできたので、色々な意味で毎年人生の転機が起こりまくりなのですが
 
今年の転機というのはなんて言うか「自分の生きていく道筋がやっと見つかって覚悟が決まった」という感じです。
 
 
今までプロ少年漫画家になったと思ったらパニック障害になって漫画描けなくなったり、12年付き合って結婚も考えてた日本人の元彼と色々あって30歳手前という女性にとって一大事な年齢でサヨナラしたり、突然海外飛び出して国際結婚して海外移住しちゃったり、シノはなんだか「自分の生きる場所」がずっと定まってない感覚がありました。
 
自分で選んだ道だし後悔もしたことないし、新しい世界を毎回楽しんできてますが、でも何だか根なし草の様な感覚でした。
 
かといって興味もない企業に雇われる=自分の居場所を見つける、というのも違うだろうという感覚もあり、「漫画家」という生き甲斐を失ってからの数年間は、毎日楽しみながらも一方でトンネルの中を手探りで探して居る感覚、でも何を探せばいいのかよくわからない感覚がありました。
 
今思えば、漫画家の世界を去ってから、漫画に代わる「生き甲斐」をずっと探していたんだと思います。
 
 
そしてシノはネットビジネスに出会いました。
 
最初の9か月間は全く稼げず、師匠に出会って成果出せるようになって「ネットビジネスって本当に成果出るんだ!」と嬉しい気持ちになっていたものの、昨年の最初の半年間は
 
「でもこの世界で一生ご飯食べて行くなんて無理だろうな」とか「ネットビジネスだけでご飯食べれる程の収益を得るなんてとても・・・」と、不安の方が大きかったんです。
 
それでもせっかく自分がやると決めた世界だし、コンサルしてくれる人にも出会えたし、成果も出始めたからネットビジネスは続けていきたいという想いはありながらも、「ネットビジネス一本で」という覚悟は到底ありませんでした。
 
 
収益面でも精神面でもまだブログだけでご飯食べれる感じではなかったから、漫画の仕事を単発で請け負ったり、フォトショなどのウェブスキルを生かしてウェブ関係のバイトと掛け持ちしたり、まだまだ経済的な理由だけでなくて精神的な面でも企業に依存しながら、コツコツ続けてきたという感じでした。
 
 
でも、昨年の下半期あたりからシノの中で色々な変化が起こっていきました。
 
収益面で月30万前後頂けるようになったというのもありますが、それ以上に大きかったのはやはり精神面。
 
精神面で「私はネットビジネス一本で生計を立てていこう」と決意する準備が徐々に出来てきたんです。
 
その一番の理由は「お客様との交流」。
 
 
シノのブログや想いに共感してくださって、シノからサポートを受けてくれる色々な人達と出会っていく中で、自分自身すごく大きな成長が出来たと思います。
 
サポートしてなかった頃は、ぶっちゃけ「自分の売り上げを伸ばす事に必死」な状態でした。
まあ・・・これは誰でもそうだと思うのですが。
 
 
でも、シノ自身がサポートする側に立って、沢山の人達のサポートをさせて頂いて交流させて頂くうちに、「人の人生を一緒に背負うという覚悟と責任の重さ」「自分が人の人生を変えるお手伝いが出来る嬉しさ、背中押せるという嬉しさ」を体感していくうちに、シノのネットビジネスに対する考えや想いはさらに変化していきました。
 
そしてシノがサポートさせて頂いた方達の中に、半年間サポートしてきた超コツコツさんがいるのですが、彼は2016年の秋に、サポート生から竹川師匠のコンサル生になりました。
 
すごくコツコツして絶対に成果出せる人で、師匠に推薦して、昨年の秋からシノと師匠と2人で彼をコンサルし始めて、その後彼はPV爆発も2回程起こしてくれたり、グングン成果を出していってくれてます。
 
最初に彼のブログを見た時は「うーーーん。。。どうしよう。。。」と正直思ったものですが、今は彼はキーワード選定スキル、ライティング、ものすごいスキルを身に着けてくれて、シノ自身も彼に負けてられないぞと良い刺激を頂いてます。
 
こういったお客さん達との交流を通じて、シノは「一人でも多くの人に”好きな事してご飯食べていく道がある”という事を実現してほしい」という想いがどんどん強くなっていきました。
 
 
もともとシノがネットビジネス始めた理由は「時間や場所、人間関係から自由になりたい」という想いからで、その想いは今でも変わってませんし、正直にいうと自分自身の収益だってもっともっとアップさせていきたいです。
 
でも自分自身の収益の事だけでなくて、今は本気で「かつてのシノと同じ悩み抱えてる人を助けたい」という想いがものすごく強いです。
 
この想いが持てたからこそ「ネットビジネスの世界で一生ご飯食べていってやる」という覚悟が定まりました。
 
 
2015年の秋に師匠と出会い、コンサル仲間と出会い、それから約1年半、本当に色々な事がありました。
 
ネットの世界だけでなくてリアルの世界でも色々な事がありました。
 
当時一緒にコンサル生としてスタートした人達の1/3は、今はコンサル生ではありません。
 
音信普通になった人もいれば、ネットビジネスの世界から去った人もいます。
 
中には、かつては一緒にセミナーで勉強していた仲間だと思っていた人が、いきなり連絡とれなくなったと思ったら自身のブログに名指しでコンサル生の人達をディスる様な記事を書いていたり、そんな残念なこともありました。
 
でも別れがあった分、2016年中に新たにコンサル生仲間となった人達も沢山いて、人との別れと新たな素敵な出会いも経験させて頂きました。
 
 
2016年の上半期は、ネットビジネスの面白さが段々分かって来て、でもまだ不安が先行して・・・
 
下半期になってからは周囲も目まぐるしく変化していき、素敵な出会いも沢山あり、徐々にネットビジネスの世界で生きていこうという覚悟が定まって来て
 
そして2016年の年末には、もう2017年のネットビジネスをどう展開していくか、というワクワクしか見えなくなってました。
 
 
2017年は毎月、もしくは2か月に1回はセミナーを開催して沢山のお客さんと直接交流していこうと思っています。
 
シノ自身、もっと精進すべく師匠の元で学び続けながら、沢山の事を実践して体感してガンガンつき進んで行こうと思います。
 
 
2017年も、暑苦しい想いこもった記事やメルマガ、セミナーでの直接交流など、シノならではの想いを届けていこうと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
「楽しく稼ごうメルマガ」登録はコチラ↓↓
ただ今メルマガ登録者限定レポートをプレゼント中♪

メルマガ

 
 
シノが稼げるようになった道のり&シノ限定特典について詳しく見てみたいという方は↓↓を参照してください。
 
「未来型トレンドマーケティング」実践して1日2万8千PV&月収30万越え達成↓↓


 
 
シノの師匠で未来型を作った竹川さん&シノが師匠に出会うきっかけを作ってくれた恩人の北っちさんの「ネットビジネスで稼ぐために大切な事」特別対談はコチラ↓↓


 
 

コメントを残す